FX第三小学校

校長のひやごん☆です。授業はなし!生徒もいない!ただ校長の感想と投機を書き込むための小学校です(汗)
 
 
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
過去ログ +月別アーカイブ

お気に入りサイト
外国為替専門サイト
為替レートは
CFD口座開設
ひまわり証券【証券CFD取引】
FX口座開設 スポンサー広告
FX
日経225口座開設 スポンサー広告
マイクロアド
広告
Pingoo!

 


移動平均線 

仲値剥落で移動平均まで下落してきました~ 当然、97円割れを狙う展開ですが、97.150-97.100打診買いしました~

97.000近辺では下げ渋る展開と見てますが。。。ここで割れるとあとは売り転しかありませんからね~ クロス円が強いので支えられる展開から買い戻しが70%くらいでしょうか? 一応、上昇局面のプチ正念場でしょうね~

東京の引値注目。。。 

流れは今のところ利食い優勢ですが。。。98前半維持なら上値追い継続。

深押しするなら98円割れ~97円後半でとまるかがポイントですね~
とりあえず東京引けの17:00ごろの値位置まで様子見です。

クロス円は調整色が強くなりそうな感じなんでドル円も引っ張られる可能性もありますね~

日米自動車業界 

GM、クライスラー破綻で(クライスラーは再生)整理された倒産がうまくいったかに見えます。しかし問題はここから。。。

雇用統計も大幅に改善しましたが、製造業はまだまだ厳しい状況でした。。。

私事ですが車の購入を検討していました。先週はこの件で出歩いてましたがもう契約し一段落です。
車を買うにあたって試乗したり、アフター面や燃費、税金いろいろ検討してみて気がついたんですが、
消費者として自分が車を買うにあたり、重要視したポイントはメンテ、燃費、ブランドの3つでした。

あくまで個人的にそう思ってるだけですが、製造する車、販売網を縮小したGMは消費者にメンテ、部品供給など車を購入したあとに当然でてくるアフターケアが貧弱な会社になっていくのでは?。。。

そんな会社の車なんか再生したって買いたくもないな~って思いました。かろうじて生かされてますが、いずれ生命維持装置をはずされて消えていく運命だと思います。

80年代より競争で勝ち残った会社ではなく、会社は政府の保護政策と社員は会社の手厚い福利保護でぬくぬくとしてきたんですから、意識改革しても30年以上の技術格差は到底、日欧のレベルまで追いつくことはないでしょうから。。。

だからといって米国市場に日本の自動車業界がとって変われるかというのも疑問です。クレジット借金だらけ消費者にどこの国の車が入ってきてもしばらく市場は縮小してる状況でしょうから。。。

オバマ大統領が「日本にできてアメリカにできないわけはない」とか前に言ってましたが、そうとう馬鹿にした発言と思いました。アメリカは金融、軍需以外の製造に力をそんなに入れてきませんでしたので10年くらい修行しないといい製品なんか作れないでしょう。。。

6月8日週ドル円予想 

いや~ 昨日は雇用統計改善でドル相場くねくね蛇→あばれ龍と化しました!

爆上げ後97.800-98.000売りで入ったんですが、97.500付近でどうも様子が変。。。
利食い優勢と思いきや、押し目買いの動きでは?。。。とユーロ/ドルのレートチェック、リスク選考のドル売りの流れに一瞬転じそうかと思いきや重そうな感じ。。。なんか変な感じです(リスク選考→ドル売り)って感じに慣れすぎてました(汗)

結局97.535-97.715で決済して、もうちょい↑で指値売り(98.300)してそのまま寝てしまい
朝起きたら98.90付近まで上げてました(涙)98.800でストップロスでした~

ひさびさに振り回されましたね~~ 今週はあまりトレードしてませんが最終日終わってみれば4円近い動きにびっくりですね~ 今週はろくにトレードせずTOYOTAのお店にプリウス試乗しにいったり車屋さん周りばっかしてました!しかしすごい盛況ですね~10万台以上予約で5ヶ月くらい待ちになるみたいですが。。。 単価からして3~4千億くらいの売上ですかね~

さて来週はドル買いがどこまで続くか。。。がキーポイントですね~ 一応メドとしては強烈な抵抗99.50が立ちはだかりますが。。。

予想レンジとしては99.500-96.500がコアな感じでしょうか?。。。ただ96.500割れと99.500抜きでガラリと雰囲気がかわりそうな感じです。。。週初のドルストレートの動きみてから判断したほうがよいかな~~ かなりアバウトな予想ですが。。。正直、流れにうまく乗るしかないように思います(汗)

95.55-600 

95円台前半までは反発するのは簡単ですが。。。ポイントは95.60付近を抜けるかですね~

手持ちは95.200で決済です。ぬけなければ93円台試す確率が高くなりそうです。。。
95円台は手がだせませんね~ しばらく様子見です。

今日は重要ですね~ 

現在、じゃぶじゃぶのドルが最弱化してしまってますが。。。

94.500付近は打診買い水準ですかね~
ユーロ/ドル1.42越えですが、下落スピードが落ちてきてる感じ。。。

うーん。。。迷うがちょっと買いで入りますか~ ドルを強くしたいみたいですし、中国がいっしょならアジア通貨高を敬遠する動きに変わってくるかも。。。

とりあえず、94.580-520で3枚入りましたがストップは93.800にしてちょい様子みましょうかね~ 

6月1日週~ドル円予想 

先週はかなり変則的な動きでしたね~

来週はガイトナーの訪中の報道にすべてがかかりますね~ まぁ大局的には危機終了後の政治、経済の会合を持ちたい下準備みたいなもんですが、短期的には米国債の安定が混乱回避のためになるので中国に引き揚げやそれらしい意思表示を抑えていただくことでしょうね~

イニシアティブは中国にありますから、このカードは今後も政治、経済で米国を妥協や協調に中国外交の切り札的なものになりそうですね~ 外交音痴の我が国はいっぱい米国債もっているのに輸出依存国のためそんなもんは使えないし感謝もされないのでかわいそーですけど(涙)

指標では中国5月製造業PMI(1日AM10:00)と豪4月小売売上高(1日AM10:30)でクロス円の動向が決まりそうです。改善期待が高いだけに不発だと高値圏だけに調整色濃厚になっちゃいますね(冷汗)

豪に関しては2日の政策金利発表もありますので、週初77.00-76.00付近をうろうろの可能性が高そうです。利下げ打ち止めが明確になれば80円目指す展開となる可能性も高くなります。

4日は英中銀、欧州中銀の政策金利発表です。ドル安対策が出るか注目ですね~ 
結構重要なイベントが多いので、瞬間的に大きく動く展開も想定してトレード入るようにしたほうがいいと思います。

米長期金利の動向で相場が動いているので各国の量的緩和追加などで薄まっていくように仕向けたいところですね~ とくに英、欧の国債買い増しおよび追加的な量的緩和など出てくるとドル買戻しの展開の可能性も高くなり、ドル高、指標改善など絡んでくれば景気回復による「いい金利上昇」に途転してくる展開も有ですが。。。

難しい展開ですが予想は98.00-94.00のちょいワイドで見ておきます。
来週は基本的に95円台は触りませんよ~ 売りも買いも振り回されそうです(苦笑)

めまぐるしい展開 

上値追いと思わせつつ急転直下ですね~

もうちょいもみ合うかと思いましたが。。。あっけなかったです(苦笑)

96.325買いOCO注文の96.300でストップでした~
ストップばっか引っかかってる今日このごろですが(失笑)

95.800指しHITでショートは手仕舞いでした。

基本なら95.50付近に下落ですが、重要指標前ですし、北朝鮮がまた調子に乗ってミサイル発射しちゃってますので動きが読めません。。。NY勢も96円割っちゃったしユーロも1.41超えでドル売りから入るか?超微妙ですね~

しばし静観しときますか~

ストップ決済 

97.100-96.700でストップ利食いとなっちゃいました~

スクエアで97.200-96.325のみとなりましたが。。。

豪ドルはすごいですね~ えらいですね~ 重要な抵抗の76.20-30を抜きました(嬉)
次は78-80円の回復ですね~

昨年の暴落より長期保有の豪ドル円の含み益+スワップがすごいことになってきましたので、このまま100円回復まで行ってほしいですね~ まぁあと1、2年待つつもりですが。。。とりあえず80円射程圏内に入ってきたのはうれしい限りです。。。

がんばれ!豪ドル!!!

停滞気味。。。動意薄しかし。。。 

96.30付近は昨日も利食いあとに支えられたポイントだけに固いですね~

不透明なので戦術変更で96.325で半分ヘッジしときました~

ここを割るにはなんか悪材料が必要ですかね~
韓国の件よりインパクトがある、日本や中国が米国債についてなんらかのネガティブ発言でもみられたら景色ががらりと変わりそうですが。。。

格付け会社は政治の道具にされて、ガイトナーの訪中に向けて踏み台と化しましたので、「強いドルは米国の国益」にプラス「強いドルは中国も国益」って感じに調整されてきそうですね~ めでたし、めでたしのお話にしていきたいので北朝鮮の件もあまり強くは出られないのも仕方ありませんね~
そいで調子こいてミサイルうちまくってるんでしょうが。。。ミサイルつくるより米を作れって感じですよ~ 旧日本軍の匂いがしますね(苦笑)こんな感じで見られていたんでしょうね~

さて、ほぼ想定の流れは読めてきましたので、あとはGDP発表です。
これでGM、中国工作、GDPで材料出尽くしでレンジをブレイクできるかは200日線攻防で見切るだけになっていきそうです。

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
リアルタイムレート
ネットバンク口座開設
FXトレード シグナル配信
FXトレード シグナル配信ポータルサイト SIG
FX口座開設 完全自動売買システム
FX口座開設
  みんなのFX GFT FXの
あし@
 
