fc2ブログ
 

FX第三小学校

校長のひやごん☆です。授業はなし!生徒もいない!ただ校長の感想と投機を書き込むための小学校です(汗)
 
 
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
過去ログ +月別アーカイブ

お気に入りサイト
外国為替専門サイト
為替レートは
CFD口座開設
ひまわり証券【証券CFD取引】
FX口座開設 スポンサー広告
FX
日経225口座開設 スポンサー広告
マイクロアド
広告
Pingoo!

6月1日週~ドル円予想 

先週はかなり変則的な動きでしたね~

来週はガイトナーの訪中の報道にすべてがかかりますね~ まぁ大局的には危機終了後の政治、経済の会合を持ちたい下準備みたいなもんですが、短期的には米国債の安定が混乱回避のためになるので中国に引き揚げやそれらしい意思表示を抑えていただくことでしょうね~

イニシアティブは中国にありますから、このカードは今後も政治、経済で米国を妥協や協調に中国外交の切り札的なものになりそうですね~ 外交音痴の我が国はいっぱい米国債もっているのに輸出依存国のためそんなもんは使えないし感謝もされないのでかわいそーですけど(涙)

指標では中国5月製造業PMI(1日AM10:00)と豪4月小売売上高(1日AM10:30)でクロス円の動向が決まりそうです。改善期待が高いだけに不発だと高値圏だけに調整色濃厚になっちゃいますね(冷汗)

豪に関しては2日の政策金利発表もありますので、週初77.00-76.00付近をうろうろの可能性が高そうです。利下げ打ち止めが明確になれば80円目指す展開となる可能性も高くなります。

4日は英中銀、欧州中銀の政策金利発表です。ドル安対策が出るか注目ですね~ 
結構重要なイベントが多いので、瞬間的に大きく動く展開も想定してトレード入るようにしたほうがいいと思います。

米長期金利の動向で相場が動いているので各国の量的緩和追加などで薄まっていくように仕向けたいところですね~ とくに英、欧の国債買い増しおよび追加的な量的緩和など出てくるとドル買戻しの展開の可能性も高くなり、ドル高、指標改善など絡んでくれば景気回復による「いい金利上昇」に途転してくる展開も有ですが。。。

難しい展開ですが予想は98.00-94.00のちょいワイドで見ておきます。
来週は基本的に95円台は触りませんよ~ 売りも買いも振り回されそうです(苦笑)
スポンサーサイト



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hiyahiyamn.blog54.fc2.com/tb.php/242-7de119a6
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
リアルタイムレート
ネットバンク口座開設
FXトレード シグナル配信
FXトレード シグナル配信ポータルサイト SIG
FX口座開設 完全自動売買システム
FX口座開設
  みんなのFX GFT FXの
あし@